2010年05月

バーチャルの世界も物入りね。

先日TRICKの新作スペシャル2をテレビで観て

再びTRICK熱が上がってしまったyo-ko*です…うひょひょひょ!


昨日は大雨でどこへも出かけられず暇だったので

久しぶりにピグで遊んでいたら、

テレビ朝日ランドで山田奈緒子さんと上田次郎さんに会えました♪


きらきら*ら 日記-トリック


そっくりです!!(ちなみに手前で見ているのがピグの私です)


きらきら*ら 日記-トリック


ショップで山田奈緒子の地味な服と上田次郎人形が売っていて、

物欲に負けて、リアルマネーを課金して買ってしまいました。

服と人形で550円也。冷静に考えると、高い買い物だった(涙)


きらきら*ら 日記-トリック


せっかくなので私もストレートの黒髪にして山田奈緒子風にしてみました♪

(右手に持ってるのは、焼き鳥のネギマ。)

TRICK新作スペシャル2で奈緒子が鳥のから揚げを貪ってたから(笑)


それにしても、最近のネットゲームは物入りです。。。

私は、ピグの他にプーペガール、mixiのサンシャイン牧場などの

ネットゲームを(無料の範囲内で)して遊んでいますが

た~まに私の心をくすぐるようなアイテムが

有料で販売されているので大変危険です!!


でも、上田次郎人形はリアルに嬉しい♪可愛すぎっ(●´ω`●)


気をつけますorz


五月病

(●´ω`●)はぁはぁ…暑いーーー!!


近頃仙台のお天気はコロコロと変わります。

雨の日は肌寒く、晴れの日は思いっきり暑い。


寒暖の差に体がついていけず…

ちょっと鼻声、風邪気味のyo-ko*です。

(もしかしたら風邪じゃなくて花粉症かも?)


やっとご注文いただいた分のビーズ制作が一段落しました。

これからは、店販用のビーズ制作を行いたいと思っております。


そして、休止中のきらきら*らのHP の方も

ボチボチ作り直そうと思っております。


しかし、寝起きが悪いわ、動きが鈍いわ、ぼーっとしてるわ。


私∑(゚Д゚)??いえいえ違います!


相棒(PC)が五月病??になってしまい、思うように捗りません。

(こんなところまで持ち主に似なくていいのに。。。ブツブツ)

なので、調子の良いときを見計らってブログを書いています。

ネット環境が整わないのはとても寂しいものですね…。


なので、皆さんのところへお邪魔できるか否かも

PCのご機嫌次第なので、最近見かけないな~と思われても安心してください♪


きらきら*ら 日記-BOUさんの素材

私は元気です♪♪



母と娘のおそろいアクセサリー

本日は、オーダーメード作品の紹介です(*^ー^)ノ


親子でデザインがおそろいのネックレスと

ネックレスに合わせたリングとピアスの4点セット。

(お母様が赤、娘さんがピンク)


まずは、ネックレス…

きらきら*ら 日記-赤いネックレス きらきら*ら 日記-ピンクのネックレス

長さは、約42センチ(娘さん38センチ)でチョーカーよりやや長め。

スワロ・淡水パール・天然石…、2本のカラーワイヤーを使いネックレスにしました。


こちらは、お母様のピアス。

きらきら*ら 日記-ガーネットのピアス

金具はリボンの形をしているものを選びました。(チタン製)

3段目の丸いビーズはガーネットです。


こちらは、娘さんのリング。

きらきら*ら 日記-ローズクオーツのリング

中心にローズクオーツ、花びらはキャッツアイ、

ステンレスワイヤーを使って作りました。


親子で着けていただけるなんて…

とっても幸せです(●´ω`●)

ありがとうございます♪♪




理科室のオルガンで2時♪

1月にすでに完成していたオーダーメード作品を


お渡しできないまま早5ヶ月…(;^_^A


やっと昨日お渡しすることができました。。。




その方とは…?


ジャムの作り手、『柚子香』という屋号で活躍されているKさん。


ご本人曰く「お母さんが作るような愛情たっぷりジャム」を


イメージしながら日々ジャム作りされています。


なので、Kさんの作るジャムは、とっても優しぃ~味がします♪




きらきら*ら ブログ-柚子香(ゆずか)ジャム




『朝食に、おやつの時間に…


いつでもどこでもそばに置いておきたくなる』


そんなジャムなのです( *´艸`)




そのKさんが待ち合わせ場所に選んでくださったのが


ブログタイトルに書いた「理科室のオルガン
」さん。


まるで、絵本のタイトルのようなお店の名前に、


まだ行ったことのない私はイメージを膨らませました。




理科室っぽいカフェなのかな??(何だこの想像力の無さは…)




午後の2時に待ち合わせしたのですが、


ランチの時間を過ぎても満席で店内に入れたのは


待ち合わせ時間のちょっと前。。。ギリギリセ~フ~


仙台駅から少し離れていて、わかり難い立地にもかかわらず


客足が途切れることはありませんでした。




無事Kさんに会えて、オーダーの品をお渡しし任務完了。ホッ




オルガンさんのオーナーさんを交えておしゃべりが始まり


お店のこと、看板メニューのオムライスのことなど…


初めてのお店なのに裏話をいろいろと聞くことができて


帰るころには、勝手に常連気分になってました(●´ω`●)ゞエヘッ




きらきら*ら ブログ-理科室のオルガン

きらきら*ら ブログ-理科室のオルガン




話に夢中で、余裕がなくて私のティージンジャーと


Kさんのオムライスの写真しかないのですが、


次回は外観、店内、保健室(トイレ)と…


もっとオルガンさんの様子がわかるような写真を


撮ってきたいと思います。


あっという間の2時間半…とっても楽しいひと時でした(*゚ー゚*)




きらきら*ら ブログ-理科室のオルガン




あっ!もう一枚だけありました(*゜▽゜ノノ゛☆


オルガン署内で取調べを受ける四葉のクローバー(笑)


小さなお心遣いに心が癒されました。




私も久しぶりに四葉のクローバー探ししようかな~。


宝くじ当たるように…(`∀´)ニヤリ←癒えてない?














「こどもの日」の意味

今日はGW最後の祝日「こどもの日」


TV番組『たかじんのそこまで言って委員会』のパネラー

三宅久之さんが話した祝祭日の意味を思い出しました。


『こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する』

(国民の祝日に関する法律)

こどもの日は、母に感謝する日でもあったんですね…。

5月の第2日曜日が母の日になったのはアメリカをまねしたからだそう。

本来の日本の母の日は、5月5日だったんですねー。


「じゃあ父の日は?」…私もちょっと疑問に思いましたが、また今度調べましょ(笑)


きらきら*ら ブログ-こどもの日


美容室には、母が折り紙で作ってくれた兜があちらこちらに…


きらきら*ら ブログ-こどもの日


お気づきになりましたか?


きらきら*ら ブログ-こどもの日


ウチのタマにもかぶせてみました☆

2日放送のサザエさんのタマもかぶってましたね(´∀`)フフッ


実は、こどもの日の今日は私達の4回目の結婚記念日でもあります。


また、テレビの情報になるのですが、脳科学からすると愛情は持って4年。

異性に対する愛情のスイッチが3年~4年でオフになってしまうそう。


それじゃあ、この先、思いやりと忍耐勝負…!?

愛想尽かされないように気をつけま~す(笑)


楽しいGW最後の日をお過ごしくださ~い♪♪




