2010年04月

大切に使ってね!

今日は、国民年金保険料の引き落としの日。

177,400円×2人=354,800円が引き落としされました。

(前納だと少し割引があるので)

一ヶ月ずつ支払うと一月一人15,100円です。高い!!


会社勤めのころは、手取りの金額しか興味ありませんでしたが、

自営業の夫と結婚してからは、税について考えるようになりました。


毎年、国民年金保険料は280円ずつ上がることになっています。

平成29年まで上がり続けます。

しかし、今年はナゼか440円のアップになりました。

新聞にもニュースにもならないので理由はわかりません。

誰にもわからないところで、事が進むのが税金の怖いところ。

数百円のことですが、払い続けて行かなければならないものなので

ちゃんと理解できるように説明してから徴収して欲しいです!


ゴールデンウィーク目前にして35万円の出費はイタイ…。

35万あれば旅行に行きたーーーい!!(*´Д`)=зはぁ


こんな気持ちにならないように、せめて、日本国民のため

税金をちゃんと払っている人のために、ちゃんと考えて

大切に使って欲しいと願います。。。


    きらきら*ら ブログ-BOUさんの素材


きらきらら ←Web shop


桜散歩

昨日の夕方から雨が降り続いている仙台です。

やっとキレイに咲揃った桜も堪能する前に散り始めてしまいました…。

明日からGWが始まると言うのに、これでは楽しみも半減してしまいます。

いつまで続くのか?この天気…『私は出かける予定ないよー!天気になぁ~れ~!』

楽しいGWを過ごすためにも、晴れてもらいたいものです…。


さて、超ー雨女の私が久しぶりに青空の下お出かけができた月曜日♪

荒町のease(お花屋さん)へアクセサリーの新作を届けに行ってきました。

(途中、お花見をしながら…。)


○裏のお家の桜○
きらきら*ら ブログ-裏のお家の桜

マダか?マダか?と開花を待ち焦がれていた裏のお家の桜。こんなにキレイに咲きました!


○梅田川沿いの桜○
きらきら*ら ブログ-梅田川沿いの桜
国道45線沿いに流れる梅田川の川べりに咲く桜…

小さな公園になっているのですが工事中でトラックが止まってました。

近所のおばちゃん達が、桜を見ながら座り話。憩いの場のようでした(´∀`)


○榴ヶ岡公園○
きらきら*ら ブログ-榴ヶ岡公園内の桜
きらきら*ら ブログ-榴ヶ岡公園内の桜
きらきら*ら ブログ-榴ヶ岡公園内の桜

平日の月曜日にもかかわらず、たくさんの人がお花見を楽しんでいました。

子どもを連れたお母さんが多かったかな~。

昼間だったので酔っ払った人はいませんでしたが

きっと夜はまた違う楽しい雰囲気になるのでしょうね~♪


本当は、大河原の一目千本桜や柴田町の船岡城址公園のような

景色のキレイな場所へお花見に行きたかったのですが

時間がなくて行けませんでした…。

GW期間中、お天気が良ければ、なごり桜でも観に行きたいです。


きらきら*ら ブログ-BOUさんの素材

easeさんへ納品したものは…
きらきら*ら ブログ-ブレスレット

ネックレス2点、ブレスレット1点(写真のもの)、ピアス3点、小物2点。

お近くをお通りの際は、ぜひeaseさんへお立ち寄りください♪♪


hana+zakka ease :仙台市宮城野区若林区荒町80

              022-227-1222

              木曜定休日 正午~午後8時


きらきらら ←Web shop


              

スパイラルロープのネックレス完成!

先日ビーズが足りなくなって制作途中になっていた

スパイラルロープという技法で作ったネックレスが

やっと出来上がりました!!
きらきら*ら ブログ-スパイラルロープのネックレス

スパイラルロープという技法は、芯となるビーズの周りに

さらに外側にビーズを巻きつけ螺旋状に編んでいくというものです。

使用するビーズで全く違うデザインになります。

今回は、紫色で統一し、パールやカットビーズなど

少々大きめのビーズを使用したので、

とてもボリュームのあるネックレスになりました!!
きらきら*ら ブログ-スパイラルロープのネックレス

(全長約60センチ)

もう一つ別の色で同じ形のネックレスを作る予定です。

完成したら、またご紹介させていただきますヾ(@^▽^@)ノ♪♪


きらきらら ←Web shop


小桜インコ

ポカポカ陽気はどこへ??今日は冷たい雨が降っている仙台です。

近所の桜もやっと咲揃い、お花見シーズン到来♪♪と思ったのに

桜の季節の雨と風は本当に憂鬱です。。。(*´Д`)=зはぁ~


さてさて、今日もビーズのお話です。


ビーズで小さな鳥のマスコットを作ってお店に置いてあるのですが

オリジナルで子桜インコとオカメインコをご注文いただきました。
きらきら*ら ブログ-子桜インコ

子桜インコもオカメインコも飼ったことがないので

実物は見たことないのですが、ネットで鳥図鑑などを調べて

作ってみたのですが…どうでしょう??


子桜インコと言ってもいろいろな種類があるようで

緑ベースではなく淡い黄色ベースのかわいいのもいます。

「これ子桜インコだよね!」とわかっていただけるように

代表的な種類の子桜を作ってみたのですが…。

なんだかちょっとひょうきんなインコになってしまいました(笑)


最近アクセサリーと言うよりは、こういうものばかり作っているので

ネックレスやブレスレットなどアクセサリーが作りたくなってきました。


そして近々、荒町のお花屋さん(ease)にも作品を納品する予定です。

カメのようなペースで制作しているので、予定が延び延びです…。

早く納品ができるように頑張りま~す(●´ω`●)ゞ


追記:子桜インコと書きましたが小桜インコの間違いでした。

    大変失礼いたしました!!



きらきらら ←Web shop


母の日のプレゼントは決まりましたか??

少し前にプリザーブドフラワーLUCKY CLOVERMikoさん

コラボした記事を載せました。(3月17日

しかし、母の日ギフト用の作品だったので、少し紹介が早すぎました…。

覚えていらっしゃいますか~(。>0<。)


月日は流れて4月もちょうど折り返し地点です!

母の日は5月9日ですよ~みなさん準備万端ですか~?


…と言うことで、無理やりですが(笑)

もう一度母の日ギフトのご紹介をさせてくださ~い(。-人-。)


*ウサギのドームアレンジ*
きらきら*ら ブログ-コラボ作品

大きさは、高さ約14cm×約横13cm

保管用の透明な硬いケースに入れ、リボンをかけてお届けいたします♪

きらきら*ら ブログ-コラボ作品

プリザーブドフラワーの種類は、a)赤紫のローズ、ピンクと赤のカーネーションタイプ

きらきら*ら ブログ-コラボ作品

(b)ピンクのジャスミンタイプの2種類をご用意いたしました。どちらも限定1個です!
きらきら*ら ブログ-コラボ作品

ビーズのウサギは、ワイヤーでつるされているので、ゆ~らゆ~らと動きます。

丸い形にアレンジされているので、どの角度から見ても楽しめますよ~♪

きらきら*ら ブログ-コラボ作品  きらきら*ら ブログ-コラボ作品

aタイプ(1点限り)                 bタイプ(1点限り)


5月2日追記:aタイプ、bタイプともに完売いたしました!ありがとうございました。

※※※ ご注文方法 ※※※


きらきら*ら お問い合わせフォーム よりご注文ください。


お問い合わせ事項欄は『その他』にチェックし、お問い合わせ内容の欄には

『母の日ギフト「うさぎのドームアレンジ」aまたはb』と明記し、送信してください。

こちらから1日~2日でお返事をさせていただきます。

なお、2日過ぎても何も返事が届かない場合は、お手数ですがメッセージ からご連絡ください。

商品について何か不明な点がございましたら、こちらもメッセージ へご連絡ください。


Mikoさんとyo-ko*のオンリーワン母の日ギフトを、

どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ


きらきらら ←Web shop


