2010年02月

ハンドメイド作品とおいしいものたち


きらきら*ら ブログきらきら*ら ブログ


先週ガルソニエールさん でグラタン皿を買ったときに

一緒にイベントのチラシをいただきました!


明日25日(木)から28日(日)の4日間

5周年記念のお誕生日イベントが開催されるそうです♪


私は残念ながら仕事で行けないのですが

『ハンドメイド作品展』と『日替わりのおいしいものたち』という

なにやらとっても楽しそうなイベントです♪


日替わりのおいしいものたちの詳細は…

25日…ニンナ・ナンナ(バニラシフォン)
26日…patisserie cafe Cadette (シナモンロール)
27日…patisserie cafe Cadette (カヌレ)
25日~28日 ひつじ屋 焼き菓子
      patisserie cafe Cadette (フランスかりんと)
      柚子香(ジャム)
      ニンナ・ナンナ(ミエル/オレンジスライスチョコ)
      スワンサイダー(ミニ)


あっ!ジャム屋の柚子香さんも参加されてる!

今回は、何味のジャムが登場するのかな~?食べた~い(。>0<。)

あぁ…せめて月曜日の5日間にしていただきたかった。残念☆

このイベントに行ってきました!という方がいらっしゃいましたら

コメントいただけたら嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ


ハンドメイド作品など、その他の詳しい情報は、

ガルソニエールさんのイベントページ をご覧ください♪


きらきらら ←Web shop


キラックマ

きらきら*ら ブログ-4匹のクマ


日ごろお世話になっている方へのプレゼント用に、

ビーズでクマのマスコットを作りました♪

同じビーズを使って作っているのに、

一体一体表情が違うのは不思議です(´∀`)



きらきらら ←Web shop

サイクリング解禁☆

本日2連休初日ヾ(@^▽^@)ノ ワァ~ィ♪

しかし、特に予定はなく、あるとすれば昨日レンタルした

木村カエラのベストアルバムをTUTAYAに返しに行くだけ。

むむむ…もったいない。


天気が良かったので、自転車に乗ることにしました!

久しぶりのサイクリングなので愛車にはホコリが…(^▽^;)キャ~


ホコリを拭いて、タイヤに空気を入れて、出かける準備をして、

自転車をこぎはじめるとちょっと遠くまで走りたくなりました。

街の方へ進路を決めて、ゆっくりペースでコギコギ…。


宮町商店街を通り、定禅寺通りを駆け抜け~

気になるお店発見!!「Decoeur(デクール)」さん(ブログあり


きらきら*ら ブログ-Decoeur(デクール)


お客様に教えていただいて、チェックしていたお店♪初めて入りました!

国内外のキレイなデザインのお洋服がズラリと並び、思わずウットリ(*゚ー゚*)

個性的なアクセサリーは選ぶのが大変なぐらいの品揃えです☆

他には手織りのマフラーやストール、羊毛フェルトのバックや小物、

陶器なんかも置いてあって、一つ一つ見てたら

「あっ」という間に時間が経ってしまいましたヽ(*'0'*)ツ


手織りのマフラーと羊毛フェルトのウサギのお人形が気に入ったのですが、

フラ~っと出かけてしまったので持合わせが…ない。

見るだけで、すみませ~ん(。>0<。)今度はちゃんとお買い物しま~す♪

お邪魔しました~☆


後ろ髪をひかれる思いで、Decoeurさんを出て次は…

古道具屋の紫山(しざん)さんへ。(ブログあり


きらきら*ら ブログ-紫山(しざん)さん


きらきら*ら ブログ-紫山(しざん)さん


『白いモノたち』展開催中で、お店の半分が白いモノたちで埋め尽くされていました♪

白いカフェボールや大小の白いお皿、これは何?と思うモノまで全部白(´∀`)

衝動買いするにはちょっと高くて(お金持ってないし)ここも見るだけ…。

でも、オーナーさんは「見るだけでも良いよ」っておっしゃってくださいました♪

嬉しくなって、これは何?あれは何?といろいろ質問攻めしてしまいました。

おかげさまで、とても楽しい時間を過ごすことができました♪

ありがとうございました~(*^o^*)


※『白いモノたち』展は、2月28日まで。木曜日がお休みです!


そしてそして次は、本日のメーンイベントyutorico さん(ブログあり


きらきら*ら ブログ-yutoricoさん

きらきら*ら ブログ-yutoricoさん


私の休みとyutoricoさんの営業日が合わず、ずっと行けなかったお店。

いつか行ってみたいと思っていて、やっと行くことができました!

なんとyutoricoさん一番町の今のお店から立町へ移転するそうです。

今日が一番町での最後の営業で、明日からちょっとお店をお休みされるそうです。

私、とっても運が良かった♪♪

お店の中は、手紙用品がズラリと並んでいました☆その他には、

ラッピング用品、シール、オリジナルのブローチやスタンプなど…

プレゼントを贈ったり、手紙を書いたりするときに必要なものばかり☆

yutoricoさんの選んだ優しいもの達がいっぱいのお店でした。


2軒目にお邪魔した紫山さんの2軒隣へお引越しだそうです。OPENは3月21日

オープンイベントが21日22日の2日間開催されるそうですよ~楽しみです!


ところどころ休憩を挟みながら約3時間のサイクリングでした☆

仙台には素敵な個人経営のお店がたくさんあります~♪

そんなお店を見つけるのは、まるで宝物探しをしている気分。

自転車があるとちょっと遠くても行ってみよう!という気になるので

休日のサイクリングは春から楽しみのひとつになりそうです♪♪

そして、筋肉痛との闘いにもなりそう…イタタタタ(。>0<。)


きらきらら ←Web shop

敵と味方

美容液を買うため化粧品売り場に立ち寄ったときのこと

いつも売り場のお姉さんにお肌のチェックをしていただくのですが…


ピッ☆右側の頬…A!!最高に良い状態♪

ピッ☆左側の頬…E!!最高に悪い状態。。。ガァ~ン


「右頬と左頬の状態が極端に違いますね?」と言われました。

確かに最近左頬の肌荒れが気になっていて…

乾燥のせいだったんだ~(。>0<。)


原因は多分、店のエアコンの風…

私の立っている位置にエアコンの風が降りてくるので

暖かいのですが、お肌はカサカサ~(TωT)


改善方法として化粧水パックを薦められましたが

灯台下暗し…こんな近くに救世主がいたっ!!
きらきら*ら ブログ-パルッキー

カラオケのマイクではありません(笑)

パルッキーと言います♪


パーマ、カラーに使用する美容機器なのですが

一言で言うなら高品質のスチーム機器!


エステ用のスチームと同じで「顔にも使える」って

業者さんから言われたのを思い出しました(`∀´)ニヤリ

「1週間使い続けるとお肌モチモチになりますよ」とも言われ

テンションが上がったのに、すっかり忘れてました(;´▽`A``


いつでもできると思うと、やらないものですよね…。


今日から仕事の合間にパルッキーで

お肌の水分補給を心がけたいと思います♪♪

これを続けていたら、次回のお肌チェックには

両頬A!!最高に良い状態を記録できるはずっ☆


お肌の乾燥が気になるお客様、

お肌の水分補給もいかがですか(笑)?


詳しくはこちらへ→Parrucchi(パルッキー)のHPへ


きらきらら ←Web shop

ブロカントギャルリーSendai

火星の庭さん からステキなフライヤー(チラシ)が届きました♪


3月5日から仙台パルコ4Fスペース4で、

ステキなイベントが開催されます!

きらきら*ら ブログ-ブロカントギャルリー

「美しいガラクタ」たち。

古本・紙もの・アンティーク家具&雑貨

暮らしにエスプリを添える、宝物を探しに。

このメッセージを読んだだけでも興味がわいてきませんか??


行ったことのあるお店、知ってるけど行ったことのないお店

こんなステキなお店があったの?というお店…

仙台の個性的なお店10店が集まります。。。。夢のようで~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

きらきら*ら ブログ-ブロカントギャルリー


そして、フライヤーの裏面は、お店の場所を記した地図になっていて

嬉しいことにお店の説明が付いています!!これを手に取ると、

イベントの前でも一軒一軒訪れてみたくなりますよぉ~♪完全保存版!!


ブロカントギャルリーSendaiの専用ブログも開設されているので要チェックや~☆

ブロカントギャルリーSendai (詳細もこちらでご確認ください)


私の中では、かなり盛り上がっています!ん~待ちきれないっ!(そんなに!?)

ぜひ皆さんも足をお運びくださ~い♪あぁ~お財布大丈夫かな~(〃∇〃)キャ~


※peppino店内でもお配りしております。興味のある方は是非ご来店ください。




きらきらら ←Web shop

