2009年08月

おひさまや*ランチ

今日は台風の影響もあってか?肌寒い一日でした。

主婦友のKちゃんとランチしました音譜


北目町通りにある『おひさまや 』さん

美味しい野菜がたくさんいただける自然食レストランです!


きらきら*ら ブログ-おひさまや


*おひさまやセット*

・玄米ご飯

・車麩から揚げのごぼうあんかけ

・刻み昆布の煮物

・ポテトサラダ

・わかめと蒸しネギの酢みそ和え

・お味噌汁


きらきら*ら ブログ-おひさまや


メニューに記載はなかったのですが、ナスとミョウガのお漬物美味しかったぁ~♪

お漬物が美味しく漬けられる人になりたい…と思いました(*^▽^*)


心も体も元気になれるような理想的なごはんでした~キラキラ


今日は他にも書きたいことがあるのですが、もう少し後になってからにします(* ´艸`)フフッ

冷たい雨に濡れて…寒くて…最悪なコンディションの中のお出かけでしたが

とっても充実した一日でした音譜明日から9月…うぉ~頑張るぞぉメラメラ





きらきらら ←Web shop

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト


シュシュを作ってみた♪

きらきら*ら ブログ-シュシュ


休みの日に2年ぶりにミシンを押入れから出してソーイング音譜


ホコリをはらい…ちゃんと動くか?ちょっと心配でしたが大丈夫☆

何を作ろうか考えて、前にカーテンを作った余り布でシュシュを作ってみました。


ダーーーっと直線縫いだけなので簡単に出来たけど、シンプルゥ~~~(・・。)ゞ

パールとチェコビーズを周りにちりばめてみた!


きらきら*ら ブログ-シュシュ


いかがざましょ?



きらきらら ←Web shop

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

wasanbon 夜天市

昨日、仙台市青葉区東照宮にあるwasanbon さんの夜天市へ行ってきました!

夕方の4時から夜の9時までの夜の蚤の市です。


ず~っと行ってみたいと思っていたのですが、営業日と私の休みが合わず

行けないとあきらめていたのですが、今回、夜に営業すると知ってうれしかった!


7時に店を閉め、夫に「晩ごはんはコレで許してね(。-人-。)お土産買ってくるからっ☆」と

テーブルの上にペヤング(笑)を置き、急いでwasanbonへ自転車を走らせました三 (/ ^^)/ピュー


夜天市の様子を撮りたいと思ったのですが、今回はカメラを持たずに行きました。

どんな市だったのか、お見せすることが出来なくて残念です…。


想像通りとても素敵なお店でした!

小さなお店の中には、素敵な雑貨が所狭しと並べられていて、見るもの全て欲しくなります。

手づくりの布小物、アイロンビーズで作られたマグネットやキーフォルダー、カワイイ指ぬき

キレイなガラスのビンに、古いお皿、そしてwasanbonさんのおにぎり…


夜の8時を過ぎても、どんどんお客さんが来店されて混み合ってきたので

いくつか欲しいと思うものを買って帰りました。

本当は、お店の方とのおしゃべりも楽しみたかったのですが、

いったい誰が店員さんで、誰がお客さんなのかわからない状態で…。


『こんなに活気があって、みんなを笑顔にできる空間が

作れるってすごいな~』と、とても良い刺激を受けました♪

来月もイベントは続くようなので、また参加できればいいな~と思います。


そのときはまた晩ごはんペヤングで勘弁してもらおぅ~(笑)


きらきら*ら ブログ-wasanbon 夜天市


garconniere さんのカエルのボタンに、ウサギのリボン

Iron Beads Galaxy さんのアイロンビーズでできたY字のマグネット


きらきら*ら ブログ-wasanbon 夜天市




あっ、そうそう!夫にはwasanbonさんのおにぎりを買って帰りましたおにぎり音譜



きらきらら ←Web shop

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

ゆれる

最近、地震が多いですね…。

今朝もTVを見ていたら、千葉の方で震度3の地震がっビックリマーク


お客様と31年前の宮城県沖地震の話になり

お客様と夫は「怖かったですよね~!!」と意気投合☆(夫は当時5歳)

私は、2歳だったので全く記憶にありません。


夫は、お義父さんが地震で波打つアスファルトの上を

揺れながら走ってくる姿を今でも覚えていると話します。


お客様は、崖崩れや地割れした道路、倒れた箪笥やブロック塀、

割れたガラスの扉…いろいろな事を覚えていて、最も強烈だったのが

あわてて帰ってきた子どもの背中にガラスの破片が刺さっていたこと。

その子は、恐怖の方が勝って、ガラスが背中に刺さっていることに

気がついていなかったそうですあせる


こんな恐怖体験を聞くと、阪神大震災よりも大きな地震になると言われている

次の地震に耐えられるのか?と思ってしまいます(。>0<。)


今年の夏は、ゲリラ豪雨の被害が多くありました。

自然の力の前では人間なんてひとたまりもないことを思い知らされました。


いつ起こるかわからない地震に今から備えておかなければなりませんね。

…と、もっともな事を言っていますが、我が家では水すら用意していません(;^_^Aハハッ


今日、飲み水とカンパンだけは買ってこようと思います!



皆さんは何か特別な地震対策をされていますか?


きらきら*ら ブログ-Night on the planet




きらきらら ←Web shop

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

だらだら

2日間の休日をゲームで終わらせてしまったyo-ko*です。こんにちは!

こんなはずでは。。。(´□`。)


会社勤めをしていたころは、必ず土日祝のお休みがあって

『次の休みは何をしよう?』と“休み”だけを楽しみに

一週間頑張って働いていたものでしたが…


自営をするようになってから、“休み”は文字通り

お休みする日に変わってしまいました(涙)

週休2日なんて夢のまた夢…休んだ分だけ収入が減るので。


3年もこのような生活を送っていると1日以上の休みには

逆にどうしてよいものやら??と迷い、挙句の果てに

家から一歩も出ずにゲーム三昧と言う結末に…


きらきら*ら ブログ-BOUさんの素材


上手な休日の過ごし方ではありませんでしたが

体をゆっくりと休めることはできました♪

(これが自営の基本なのかも?)


のんびり ゆったり マイペースに…


今度の休みはカメラを持ってお出かけしよ~う(´∀`)

(計画を立てるのも大切☆)


皆さんは、お盆休みいかがでしたか?


今週は、お休み気分が抜けなくて大変かな~(笑)

一週間がんばりましょうねp(^-^)q




きらきらら ←Web shop

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト


