2009年06月

ちょっと映画を観てきました。

最近、再放送していた「結婚できない男」にハマって

インチキ建築家金田のマネをしてみました( ´艸`)わかる人いるかな?


今日のポイントはここではないので、さらりと流してくださいね!


昨日、仕事が終わってから、夫とちょっと映画を観てきました。

27日公開の『エヴァンゲリヲン新劇場版 破』


きらきら*ら ブログ-エヴァンゲリヲン


公開初日に行こうと思ったらチケットが完売…すごい人気です☆


それに、この映画を公開しているのが宮城県では富谷の109と

仙台フォーラムの2店だけなので、客が集中してしまったのでしょう…

こんなに混んでいる映画館は久しぶりでした☆


私にとって初エヴァンゲリヲン♪とにかく映像がきれい!!

内容は、難しくて???ばかり。夫に解説してもらうのですが、やっぱり???


次回のために、DVDになったら復習したいと思います。

続きの公開はいつごろなのでしょうか?楽しみです♪♪


それにしても、映画館のマナー悪すぎヾ(。`Д´。)ノ

久しぶりに満席の映画館だったので余計感じたのだと思いますが…


真ん中の席とわかっているにもかかわらず、最後に着席したり

映画が始まったのに、まったく関係ないおしゃべりをする人がいたり

携帯が気になるのか、何回も開けたり閉めたり…その度に、眩しい光がピカピカ☆


もぉ~気になって映画に集中できないからっ!!

そんな人はお家でDVDになってから観てください!!

はぁ~はぁ~(^o^;)取り乱してしまいました…スイマセン


エヴァンゲリヲンはとっても面白くて楽しかったのに、映画館は最悪。


怖くて注意もできないし、なんだか残念でした…(。>0<。)




きらきらら

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト



氷はじめちゃいますか?

暑い!暑い!

今日も仙台は、30℃を超える予報です…(;^_^A


暑いのが苦手な私はもうすでにグロッキーかたつむり

本格的な夏がきたら…越せるのでしょうか?


話が変わりますが…バーゲン、もう始まっているそうですね!

お洋服屋さんのお客様がおっしゃっていました。

バーゲンが終わると、今度は秋物が入荷するそうです。


のんびり生活している私には、もはや

世間のスピードのにはついてゆけません。


まさに、それが理想キラキラ

忙しい世の中から切り離されたような空間、

ゆっくり時間が流れ、リラックスできる美容室。


そんな気分を少しでも感じていただけたら幸いですラブラブ


きらきら*ら ブログ-アルストロメリア


暑い中、ご来店くださるお客様のために、

より良い空間作りを…(*^ー^)ノ心がけよう♪


夫「それじゃあ、お客様にカキ氷でも出そうか?」


きらきら*ら ブログ-アルストロメリア ローズプリスタ  きらきら*ら ブログ-アルストロメリア ミスティローズ


アルストロメリア (左:ローズプリスタ、右:ミスティローズ)

画像はクリックすると大きくなります♪


それって、方向性誤ってない(@Д@;??




きらきらら

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

長かった…


きらきら*ら ブログ-ビーズワーク


やっと…出来上がりました!!


途中で大きな間違えをしていることに気がつき、やり直ししていたら

ものすごぉ~く時間がかかってしまいました(TωT)


同じ失敗は繰り返さないようにメモも取ったし、

次にこの蝶を作るときは、もう少し早く作れるようになっているかな…?


きらきら*ら ブログ-ビーズワーク


時間をかけて作っただけあって、出来上がったときは感動でした!

でも、しばらく蝶はいいかな…(;´▽`A``




きらきらら

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト


父の日とease作品展(2009)

ここ数日ぐずついた天気が続いています。

涼しいを通り越して肌寒い仙台です…。


昨日は父の日でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は父のプレゼントを選びに、ちょっと仙台駅前へ…

数日前のブログに紹介した、easeさんの作品展にも行ってきました!


きらきら*ら ブログ-ease作品展(2009)  きらきら*ら ブログ-ease作品展(2009)


今回の作品展のテーマは『おくりばな』

生徒さんの思い思いの作品が並べられていました。


きらきら*ら ブログ-ease作品展(2009)


こちらは先生の作品です♪ガラスの花器がとても涼しげ(´∀`)


気が付きませんか?花器の中に茎が見えませんね!!

フローラルフォームを水面に浮かせて花を生けているそうです。


白の花でまとめられたアレンジメントはとても美しかったです!


私も大学から数年間、華道をたしなんでおりましたが(笑)

花を生けるということを難しく考えすぎて、遠ざかっていました。


「お花を生けるのは難しい」と私が言うと先生は…

「一輪だけでも良いのよ!」「花器は何でもいいのよ!」

そんな言葉をかけてくださいました。


不思議…キラキラ


作品展から帰るころには、また花に興味が湧いてきて

「花を生けてみよう♪」という気持ちになりました。

(影響されやすい性格なんです…わたし)


シトシトと雨が降る気分の晴れない日曜日でしたが

作品展のおかげで帰りは一人晴れやかでした♪♪


先生、ありがとうございました!!


もちろん、この後、父のプレゼントを忘れずに

買って帰りましたよヾ(@^▽^@)ノ


プレゼントは、毎年恒例☆綿100%高級靴下音譜





きらきらら

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

無謀な挑戦?

きらきら*ら ブログ-ペヨーテステッチの練習


突然ですが、質問ですひらめき電球 これはなんでしょうか??


今、ペヨーテステッチと言われる『ビーズ編み』の練習をしています。

教室に通う時間がないので、ビーズ編みの本を見ながら独学で…


少し前にイチゴのストラップを作ってから、ビーズ編みの楽しさを知り

もっと「作りたい!」と思ったからです(´∀`)


きらきら*ら ブログ-イチゴのステッチ ←ペヨーテステッチ


日本ではビーズ編みというと透明なテグスを使うことが多いのですが

海外では針に糸を通して編む『ビーズ編み』が一般的。(参考資料より抜粋)


テグスとは:釣り糸のような透明なナイロン糸のこと


資料にも書かれているように、私は、これまでずっと

テグスを使ってアクセサリーを作ってきました!


しかし、調べてみると針と糸で編む『ビーズ編み』の歴史は古く

なんと今から4000年以上も前から作られているそうで、

世界の色々な地域や部族の中で特有の編み方が工夫されて

今日に伝えられてきているそうです。


今まで、複雑で難しそう…と思って敬遠してきましたが

ペヨーテステッチのキットを使って2つ目の作品作りをしています♪


きらきら*ら ブログ-ペヨーテステッチの練習


と言うことで…冒頭の質問の答えは、もうすぐ完成予定の作品の一部でした♪


もっと簡単なところから始めればよかったのですが、

複雑な蝶のブローチを選んでしまいました。。。

レベル5のキット…表示ではMAX(無謀にも程がある…)


始めは目を増やしたり、減らしたりする方法が全くわからず

キィーーーっとなりながら何度も何度もやり直し挫折しそうになりましたが

コツがつかめると、不思議とスイスイ進めるようになって

やっと、昨日3枚目の羽が出来上がったところです♪


ブログの更新をサボってしまいました…(。-人-。)スイマセン


完成まで、もう少し時間がかかりそうですが、なんとか仕上げてみせますわっ☆


今週は、この作品に掛かりっきりになりそうです(;´▽`A``





きらきらら

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

