2009年05月

青虫の逆襲?

昨晩、母にもらったブロッコリを新聞紙から出したところ

新聞紙に黒いプツプツとしたものが付いていました。


嫌な予感。。。


この中には間違いなく虫がいる!


無農薬野菜なので虫がいるのは当たり前

虫が付くのは美味しい証♪


でも、キライなんです。青虫が…(/TДT)/


まず、水攻め!水の中にしばらく浸けておくと

糸ぐらいの小さな青虫が2匹クタ~っと沈んでいました。


よしっ!


でも新聞紙に付いていたフンの大きさからすると

ボスがまだこの中にいるはずっ!


丁寧にチェックしていくと…

やっぱりいました(iДi)

でっかい青虫君が、、、


くねくね動いて、糸みたいなのを出して

なかなかブロッコリから離れません。

気持ちが悪いので水でザザァーっと

ボールの中へ流しました。


ふぅ~一件落着☆


ボスは、まだボールの中でくねくねとしています。


続いて、熱湯へジャボン☆

入念にチェックしたブロッコリをお湯の中へ…


キレイなグリーンに変化していくところを見ていたら

もう一匹プカァ~っと茹で上がってきました∑(゚Д゚)ギャ


危なく食べてしまうところでした…(汗)

それにしても、青虫君に大人気のブロッコリ☆


茹で終わって、さっきのボスを見てみたら

ボールの底に沈んでいました(TωT)


青虫は、きっとキレイな蝶になるはずだったのでしょう。。。


『ごめんなさい』と思いました。


きらきら*ら ブログ-Night on the planet  きらきら*ら ブログ-Night on the planet


夜、夢を見ました。


キッチンでブロッコリを調理している夢でした。


ブロッコリには、さっきみたいに青虫がいました。


気持ちが悪いので、取って排水溝へ流そうと思い

水をジャ~っと流したのですが

青虫が流れていかないんです!


排水溝が小さすぎて流れないんです!


焦った私はさらにジャ~ジャ~と水を流すのですが

青虫が「ムクッ★ムクッ★」とドンドン大きくなっていくんです!


「ギャァ~」っと悲鳴を上げるところで目を覚ましました☆彡


怖かったです。



無農薬野菜と虫の切っても切れない関係。

強くなれ!わたし!





きらきらら

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト


知ってる?

近所のスーパーで見つけた袋メン!その名もアラビヤン焼そば( *´艸`)


きらきら*ら ブログ-アラビヤン焼そば


「摩訶不思議!?香ばしくスパイシー

たまらない味わいアラビヤン」と青い目の不思議なおじさんが言ってます。
不思議なくらいおいしく出来るというキャッチフレーズ付き♪


調べてみると、発売が1967年とかなり歴史のある

インスタント焼そばなんです!(Wikipedia参照


そんなことなど露知らず、青い目の不思議なおじさんが気になって

ついつい買ってしまいました。。。


味は?作ってみました♪


作り方はフライパンに1カップの水を煮立たせて

メンを煮ながらほぐす…フムフム…面倒くさっ!!


インスタントならぺヤングとかUFOのやり方の方が

ガス代もかからないし簡単☆


キャベツなどの野菜や肉を前もって炒めたものを

最後にメンとあわせて粉末ソースと絡める…

それなら生メンで作るのと同じなので

何もこんなに手間をかけて、インスタントメンを食べなくてもぉ~(^o^;)ブツブツ


あっ…そうでした。。。味は青い目のおじさんが言うように

とてもスパイシーで美味しかったです!


でも、作る方としてはインスタントに時間をかけると言うのは

なんか違うというか…微妙な位置のアラビヤン焼そば


発売しても、なかなか売れなかった訳は

インスタントのくせに作り方が面倒だったから!?


でも密かに人気があるというのわかります!

インスタントなのに美味しい☆


少し豪華なインスタント焼そばが食べたい時にはオススメです(´∀`)



皆さん、アラビヤン焼そば知ってました??




きらきらら

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

べっ甲色のバラ*ブローチ


きらきら*ら ブログ-ブローチ


久しぶりにワイヤーを使ってアクセサリーを作りました。


ワイヤーの引き加減が難しい…バランスを整えながら花びらを配置。


べっ甲色のビーズを使用したので落ち着いた感じのバラになりました。


夏物の白いジャケットに着けたらオシャレかも( *´艸`)☆





きらきらら

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

+Plants'09へ行ってきました♪

今日は、日ごろお世話になっているeaseさん

インテリア&アートギャラリーGARBO

5月22日~26日まで+Plants'09というイベントを

開催しているので、見に行ってきました!


easeさんの植物と4人の漆芸、陶芸、金属の工芸家さんのコラボ。


多肉植物や見たことのない不思議な植物が

4人の工芸家さんの器に生けられて一体となり

素晴らしい作品になっていました!


きらきら*ら ブログ-+Plants'09


その様子をカメラでたくさん撮ってきましたので

ここから、ずずずぃ~っとUPしていきます。

小さな画像で載せていきますので

詳しく見たい方は、画像をクリックしてください。


きらきら*ら ブログ-+Plants'09  きらきら*ら ブログ-+Plants'09  


きらきら*ら ブログ-+Plants'09  きらきら*ら ブログ-+Plants'09


きらきら*ら ブログ-+Plants'09  きらきら*ら ブログ-+Plants'09


きらきら*ら ブログ-+Plants'09  きらきら*ら ブログ-+Plants'09


どの作品も植物と器が絶妙なバランスでマッチしていて

素敵な作品ばかりでした!


easeさんからは、植物のことをたくさん教えていただきました♪


↓この作品が私の一番のお気に入りです☆


きらきら*ら ブログ-+Plants'09


こんな作品が飾れる空間が私の部屋にあったらなぁ~(´∀`)

今日は、とっても充実した一日を過ごすことができましたv(^-^)v

楽しかったです♪


+Plants'09は明日まで!




きらきらら

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

ベーグルU♪

昨日差し入れをいただきました!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


宮城県仙台市太白区富沢にあるベーグルUさん のベーグル☆


前からUさんのことは知っていて、

ず~っと買いに『行きたい!行きたい!』と思っていたのですが

悲しいことに定休日が同じ月曜日で行けずにいました(TωT)


きらきら*ら ブログ-ベーグル U


左:サツマイモ、右:枝豆


出来立てのホカホカをいただきました!

食べたらとってもやわらかくて美味しかったです☆


サツマイモの方は、サツマイモが中にたっぷり入っていました♪

枝豆は生地に練りこまれていて、ほんのり枝豆の香りと味がしました♪


うちの近所にUさんがあればいいのになぁ~(´∀`)

富沢に移転するか??(笑)そのぐらい美味しいです♪


Hさん、ベーグル美味しかったです!

ありがとうございました!そして、ごちそうさまでしたぁ~m(_ _ )m





きらきらら

仙台市宮城野区にある美容室ヘアペッピーノで

お買い求めいただけます。お近くの方はぜひ

実物を手に取り、また身に着けてみてください。

ご来店心よりお待ちしております(*^ー^)ノ



ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

