2009年04月

イチゴのステッチ

先週ブログを書かず何をしていたかと言うと…

これを作っていました。


きらきら*ら ブログ-イチゴのステッチ


※画像やや暗め。見づらくてすみません。


ビーズを一粒ずつ図に従い編んでいきます。

間違って編んでいることが完成直前に判明!!

もう一度最初から作り直したりしながら一週間。


やっと出来上がりました!!

きらきら*ら ブログ-イチゴのステッチ


こちらの作品はキットを買ってきて作ったため販売はできません。

ビーズステッチを一度勉強してみたくてキットを買って作ってみました。


と~~~っても時間がかかるので商品化するのは難しそう…


でもオリジナルでこんな素敵なアクセサリーが作れるようになったらいいなぁ~(´∀`)


ビーズの世界は奥が深いです…もっと頑張ります(`・ω・´)ゞ






きらきらら




ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト


仙台の古道具屋(HYGGEさんと紫山さん)

月曜日の友達とランチの続きです…


ランチを食べてお腹がいっぱいになったのでお店をでて歩き出しました。

行くあてを決めていなかったので、あてもなく彷徨いながらフラフラと…

藤崎の横を青葉通り方面に曲がり、なんとなくペットショップへ。


店内を見渡すとスーツを着たおじさんたちが数人いて

そこはまるで彼らの憩いの場のようでした。

私の知らない世界…動物に心を癒してもらっているんですね~| 壁 |д・)チラッ


ちょっぴり切ない光景を見た後、前から行ってみたいと思っていたお店へ

友達がついて行ってくれるというのでお言葉に甘えて行ってきました♪


*HYGGE(ヒュッゲ) さん* ブログはこちら


きらきら*ら ブログ-HYGGE


HYGGEさんは、仙台駅から青葉通りをまっすぐ西公園方面に歩くとあります。

北欧の中古家具や雑貨を置いているお店です。


古い家具や雑貨に興味があるのですが、骨董品屋さんはなんだか入りづらい。

興味があってもなかなか触れることのできなかった聖域でした。

HYGGEさんのブログを読み、どんな方が経営しているのわかってから

ずっと行ってみたいと思っていました。


お店の中は所狭しと古い家具や雑貨が置いてありました。

店内の商品のひとつひとつに歴史があるんですよね。

なんだかタイムスリップしたような気分でした。


アンティークの灰皿と裁縫箱が気になりましたが

すぐに買えるというお値段ではなかったので見るだけ。


でも、宝箱の中にいるような気分でとても楽しかったです!


オーナーさんは優しくいろいろとお話してくださいました(´∀`)

そして、同じ古道具屋さんの紫山さんを教えてくださり

引き続き、私達は紫山さんに行くことにしました。


*紫山さん* ブログはこちら


きらきら*ら ブログ-紫山


実は、紫山さんも私の行きたい店リストの中に入っていたお店でした!

HYGGEさんのお店から数分ぐらいの所に紫山さんがありました。

ちょっと場所がわかりづらいかもしれません…。

でも、素敵な外観なので徒歩だったら完璧にわかると思います!


オーナーさん自身が手がけたとても素敵なお店には

また違った感じの古い家具や雑貨がありました。


その他にオーナーさんが作ったアクセサリーが置いてあり

これがまた素敵なものばかりなのです!!


ここでも買い物虫がムズムズとしました。

おばあちゃんが使っていたような小さな箪笥とブルーの2連ネックレス

溢れるほどのお金があったら今日だけで10万ぐらい使うことになったかも(。>0<。)


『ビンボ~ビンボ~涙ぁ~のびぃ~んぼぉ~♪♪』


グッと我慢し後ろ髪引かれる思いで紫山さんを出ました…。

きらきら*ら ブログ-LINKS


かなり、歩きまわって疲れたので紅茶と洋酒の店 LINKS(リンクス)でお茶をしました。
それにしても私の趣味に長らく付き合ってくれた友達…ありがとう!

話足りなかった分は、ここでまったりと紅茶を飲みながらしました。


この日は、思う存分楽しむことができました!

お互い仕事があり、会う時間がなかなか取れないけれど、また遊ぼうね♪


そして、あなたが素晴らしい幸せをつかめるように祈っています☆


*メモ*


洋酒と紅茶の店 LINKS

仙台市青葉区中央3-2-16 第2MKビルB1
022-263-4245




きらきらら




ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト


*40計画*

毎日がとても早く過ぎてゆきます…。

一週間ぶりのブログ更新になってしまいました…(;´▽`A``


今日は「時間よぉ~止まれぇ~♪」とノリノリで鼻歌を歌いながら

ブログを書いていきたいと思いま~す(´∀`)


      *** ***  ***


昨日はお店の定休日で、友達とランチしてきました♪

ず~っと前から気になっていた40plan(40計画)へ…


きらきら*ら ブログ-40計画 きらきら*ら ブログ-40計画


月曜日はビビンバの日でした(* ´艸`)


きらきら*ら ブログ-40計画


↑友達が注文したビビンバ


焼肉屋さんで出てくるビビンバを想像していた私達はビックリ☆

なんておしゃれなビビンバなんでしょう♪♪

五穀米にいろんなお野菜がのっていて、栄養不足気味の友達にぴったりなランチでした(笑)


きらきら*ら ブログ-40計画


↑私はキャベツとミニトマトのカレー


やわらかく煮たキャベツがゴロッと…そしてマッシュポテトがトッピングされていて

見た目も楽しい、そしてとっても美味しいカレーでした!


きらきら*ら ブログ-40計画


道路に向かって座れる窓際の席で友達と二人食事をしながらおしゃべり…

非日常的な時間をまったりと過ごすことができました♪



気がつくと1時間と少し…時間が過ぎていました。ちょうど働く人のお昼休みの時間。

お店も混んできたので、お店を出ることにしました。



しかし、悩み多き30代女子の話は尽きず、このあと、まだまだ続くのでした…。(つづく)



*メモ*


40計画 お店のブログ

宮城県仙台市青葉区本町2-5-14 加藤ビル1F

022-721-1338




きらきらら




ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト


連休は…

19日(日曜日)のお天気は、まあまあ晴れ


お義母さんから「お庭の花が満開よ♪」とお知らせをいただいたので


車で20分ほどの夫の実家へ行ってきました!


きらきら*ら ブログ-夫の実家のお庭


桜は、もう最後ぐらいですね…。


濃いピンクの桜の名前…何でしたっけ(;´▽`A``


きらきら*ら ブログ-夫の実家のお庭


雪柳も満開でした!小さい花がみっちり♪


蜂が飛んでいて、恐る恐る花に近寄り撮りましたカメラキラキラ


きらきら*ら ブログ-夫の実家のお庭


キレイなお庭チューリップ赤ガーデニングが趣味のお義母さんは


「ここはもう少しこうしたかったの…」と楽しそうに


お庭の話してくれました♪


きらきら*ら ブログ-夫の実家のお庭


お庭はお花でいっぱいでした!そして


もう少しすると今度はバラが咲き始めますコスモス


また、その時にはお義母さん自慢のバラを


ご紹介させていただきますね♪


きらきら*ら ブログ-夫の実家のお庭


のんびりとした楽しい一日でした♪







きらきらら




ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト


実家の庭

先日実家に帰ったときに撮った庭の写真。


食用として栽培している菜の花が見事に満開キラキラ


母は「採って食べていいのよ♪」と言いますが


キレイに咲いているのでできませんでした汗


きらきら*ら ブログ-菜の花


こちらの桃の花です↓


小学校の卒業記念樹として庭に植樹したもの。


木の枝のようなひょろひょろとした苗木でしたが


20年後、こんなに立派な花をたわわにつける桃の木に成長しました!


きらきら*ら ブログ-桃


庭のところどころに咲いている薄紫色の花(ハナニラ?)


年々増えているような気がします。実家の庭もだんだん賑やかになってきました。


きらきら*ら ブログ-花


最後に私の心のオアシスコスモス うさぎのマルちゃんです。


きらきら*ら ブログ-マルちゃん


元気に走り回る姿を見ると癒されます…ウサギラブラブ


今週は明日で仕事が終わりです♪待ってました!2連休音譜


桜は散ってしまいましたが、天気が良かったらお出かけしたいです!





きらきらら




ブログランキングに参加しています!

応援ポチッよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


ブログ ランキング

手作りアーティスト

