2009年01月

気分は晴れっ♪

昨日は火星の庭 さんとease さんのところへ

新作の納品に行ってきました。


運動不足解消も兼ねて自転車で…自転車

東仙台→大町→荒町→東仙台

(ゆっくりペースで2時間ぐらい)


よい天気だったのですが風が強くて

いつもよりタイヤが重く感じられました。

おかげで今日は筋肉痛です(>0<)


でも、体を動かしたせいなのか

今日は気分がとってもよいです♪



---昨日のあれこれ---


*火星の庭さんに納品した本のしおり*


きらきら*ら ブログ-しおり

火星の庭さんのお客様層は30代~

大人っぽいものがよく動くそうなので

今回は思いっきり大人っぽく作ってみました。


*喫茶ハーモニカ*


きらきら*ら ブログ-喫茶ハーモニカ

『喫茶ハーモニカ』はCD付の絵本。

小さな街のブログ を読んで欲しくなり

火星の庭さんで購入しました。


去年の5月に500部限定で出版されたもので

火星の庭さんの在庫は私の含め2冊でした。


興味のある方は火星の庭 さんに

問い合わせしてみてください。


*小さな街の誕生日。のパンフ*


きらきら*ら ブログ-小さな街
こちらのパンフレットも火星の庭さんでいただいてきました。


なんとこのイベントで絵本の中の「喫茶ハーモニカ」が

2月21日(土曜日)にart space宙で再現されるそうです!


私も行きたかったのですが残念ながら仕事で行けません。

興味のある方はぜひ!予約が必要で限定30名です。

1.500円でお土産付だそうです(なんだろう?)


詳しくはパンフレットもしくはこちら をご覧ください(^-^)/

*ペッピーノにも数枚パンフレットありま~す♪




応援ポチッよろしく

お願いします(σ・∀・)σにほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ




手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら



ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング
手作りアーティスト



冬眠

きらきら*ら ブログ

先日シャンプーの木が枯れそう と書きましたが、こんな風になってしまいました。


お花屋さん(easeさんHP)に聞いたら枯れたのではなく休眠したのだそうです。


マダガスカル産のこの手の植物は気温が下がると葉をすべて落とし

ボウズになって冬を越すのだそうです。

春になってから水をあげると新芽が出てくるそうなので、まずは一安心。


育て方を全然聞かないで買ってきた私がバカでした(^▽^;)焦った~。


それにしても寒寒しいお姿になってしまいましたね…


あぁ~春が待ち遠しいですチューリップ赤






応援ポチッよろしく

お願いします(σ・∀・)σにほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ




手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら



ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング
手作りアーティスト



お隣さん

私たちの部屋のお隣がずっ~と空室だったのですが

どうやら新しい入居者が見つかったみたいなんです。

今、リフォーム業者さんが来ています。


きらきら*ら ブログ

どんな人が入るんだろう?


部屋と部屋の間に押入れ(空間)がないので

会話とか笑い声が筒抜ける可能性が大っ!


歌とか大声で歌わないようにしないと…。


「あ~ドキドキドキドキ してきた。」





応援ポチッよろしく

お願いします(σ・∀・)σにほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ



イラストは

きらきら*ら ブログ-BOUSさん さんからお借りしました。




手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら



ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング 手作りアーティスト


作っちゃうだ~

皆さんはインスタントスープ飲みますか?

小腹が空いたときあると便利ですよね♪


定番はコーンスープなのですが

時々オニオンコンソメスープや

クラムチャウダーなんかを選んだりします(´∀`)


きらきら*ら ブログ きらきら*ら ブログ
昨日買い物に行ったら活きたアサリが売っていたので

はじめてクラムチャウダーを作ってみましたp(^-^)q


いやぁ~アサリって面白いですよねっ!


塩水に浸けると口みたいなのが出てきて

ピューピューと水を吐き出すところが♪


恥ずかしがり屋さんのアサリはちょっとだけ

大胆なアサリは『これでもかぁ~』って言うぐらい

身を乗り出してピューピュー♪


しばらく見蕩れていたら調理するのが惜しくなってしまいました(^^ゞ


インスタントスープのクラムチャウダーの味しか知らないので

完成した私のクラムチャウダーが良いのか?悪いのか?

わかりませんが、夫に「オイシイ」と言ってもらえました音譜


思っていたよりも簡単で美味しく野菜もいっぱい取れるので

これから定番料理にしたいと思います(^_^)v


きらきら*ら ブログ

   寒い夜は温かいスープがいいね♪






応援ポチッよろしく

お願いします(σ・∀・)σにほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ



イラストは


きらきら*ら ブログ さんからお借りしました。




手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら



ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング
手作りアーティスト



リカバリ

去年の秋、夫が新しいPCを買いました。


PCと書きましたが詳しくはMacです。

MacはPCとは言わないそうので(;^_^A


新しいMacは立ち上がりが速く

動作もサクサクとストレスがありません☆


仕組みもWindowsとは全然違っていて

長年使ってもハードディスクが断片化することがなく

デフラグなどの面倒な作業をすることがないそう…。


夫のMacと比べると4年目の私のVAIOは

起動も動作も眠ってしまうぐらい遅くて


最近「このPCもそろそろ買いかえ時なんじゃない?」

な~んて話をすることが増えてきました。


でも、空からお札が降ってこない限り

もう一台PC買う余裕なんてないので

昨日夫がVAIOをリカバリしてくれましたヾ(@^▽^@)ノ


Cドライブのパーティションを増やしたり

不要なソフトをアンインストールしたり

メンテナンスソフトを入れてもらったり…


いろいろしてもらった結果

快適PCに生まれ変わりましたv(^-^)v


きらきら*ら ブログ-私のvaio


ときどきクリーニングやデフラグをして

大切に使ってあげられれば

まだまだこのPCは使えそうです!


リカバリはデータのバックアップを取ったり

リカバリした後のPCの環境設定が面倒ですが

『データの記録や読み出しに時間がかかるな…

動作が鈍くなったな…』なんて思う場合には

試してみるのもいいかもしれません(^o^)/


Let's PC life音譜





応援ポチッよろしく

お願いします(σ・∀・)σにほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ




手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら



ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング
手作りアーティスト



