2008年08月

仙台アーティスティックデザインマイバック

私の住む仙台市では、10月から

家庭ごみとプラスチックごみが有料になります。


仕組みとしては、指定のごみ袋代に

ごみ処理費用を組み込み

ごみを多く出す人には多く負担をしてもらおう!

ということらしいのですが、

果たしてうまくいくでしょうか?


ちなみにいつも使っている大きさの袋は

10月から1枚40円になります。

凄い値上がりです…汗


わたしが思うに不法投棄が

今よりも増えるのではないか?

と心配しています。


タイトルと少し話題がずれてしまいましたが



『ジョジョの奇妙な冒険』で有名な

仙台市出身の漫画家・荒木飛呂彦さん

描き下ろしのデザイン・マイバック音譜


仙台市でレジ袋使用を減らすための運動

マイバックキャンペーンの一環で

仙台アーティスティッックデザインマイバック

プレゼントキャンペーン(第1弾)の

ごみ減量・リサイクルへのアイデア募集

アンケートに答えたら当選しました(^_^)v



「やるわ…あたし…やり…ます」


ジョジョ好きにはたまらない逸品らしい。


このバックの当選に夫がとても喜んでくれました!

しかし、夫のジョジョコレクションに入れられてしまい

マイバックとして活躍することなく引き出しの中へ…(^▽^;)


それでは意味がないのでは?









手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら


ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング 手作りアーティスト


あぶら揚げ芸人

先週の木曜日(21日)放送のアメトーークご覧になりました?


うちでは録画して休みの日に観るのですが

今回は『あぶら揚げ芸人』でしたね~。


放送を見ていたら無性にあぶら揚げが食べたくなり

晩ごはんがこんな風になっちゃいました汗



いなり寿司と赤いきつね…


どちらかと言うと「どん兵衛派」なのですが

放送中はマルちゃんの「赤いきつね」だったので汗

(楽させてもらいました)


でもこの番組中、本当に一番食べたかったのは

定義山 (じょうげさん)の三角あぶらあげ』でした。


お土産で頂いたことはあるのですが

揚げたてを食べたことがまだなくて…


「食べてみたい!」と夫に言ったところ

「近いうちに行ってみよう♪」と言うことになりました!ヤッタァ音譜


揚げたてのあぶらあげに醤油と唐辛子をかけて食べるそうです。

外はサクサク、中はシットリってな感じで美味しいそうですよ~♪

サンドウィッチマンさんが言っていました。


楽しみで~ぇすラブラブ









手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら


ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング 手作りアーティスト

よく降る雨ですね…

夏はどこへ行ってしまったのでしょうか?


連日雨や曇りのお天気ですが

今日はザアザアと

バケツの水をひっくり返したような雨が

ず~っと降り続いています。


朝から寒くてクローゼットから

運良く長袖のカットソーを見つけて

それを着て仕事をしています。

それでも寒い…寒い…。


異常気象ですね雷ピカッ



午後から更に雨脚が強くなり

外を歩いている人もなく

こんな感じでお店に立っているyo-ko*です。


魔女の宅急便 好きです。

「暮らすって物入りね!」とか

「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です!」とか

セリフをたま~に真似してみたりにひひ

久しぶりに観たくなりました♪

仕事が終わったらツタヤに借りに行こうかな~?

この土砂降りの中。。。汗











手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら


ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング 手作りアーティスト

仙台パルコOPEN!!

最近寒いぐらいに涼しい仙台ですが

ファッションビルやアウトレットモールが

続々と出店しています。


仙台駅に直結しているエスパルの2号店?の

エスパルⅡ が6月18日にオープンしてから


今日(8月23日)が仙台パルコ OPEN!!

うぉ~猛烈に行きたい!!

でも、仕事で行けないし混んでるだろうなぁ…。


フォーラスから撤退してしまったパラビオン

帰ってきてくれて嬉し~い♪


知らないお店がほとんどですが

駅前なので時間を作って

フラフラ探検してみたいと思いますラブラブ


9月12日には三井アウトレットパーク仙台港

そして、仙台泉プレミアム・アウトレット が続々と登場あせる

仙台にはこれでアウトレットモールが3つになります。


この不景気に急成長の合格仙台合格

これからが楽しみです!








手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら


ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング 手作りアーティスト

スランプです…。

最近、料理がスランプのyo-ko*ですショック!


暑いからと冷やし中華や冷麺やそうめんや…

(冷水で麺を洗うのが気持ちいい♪)

そんなのばっかり作っていたら

今晩何を作ろう?(やりたくないなぁ…)と

思ってしまうようになってしまいました。


今週末は月に一度の二連休なので

いつもより少し時間をかけて

お料理を楽しんでみようと思います。

さ~て、何を作ろうかなぁ~音譜




あっ…パンは無理です。









手作りビーズアクセサリーショップ きらきら*ら

お気に入りのアクセサリーを見つけてください♪
きらきらら


ブログランキングに参加しています!

クリックお願いします!

ブログランキング 手作りアーティスト

