*仙台情報

ポストにこけし!?

昨日、店のポストを開けたらこけしが入っていました。

なぜポストにこけし?

よく見るとこけしの首に荷札が結んであって郵便物でした(笑)

エースダイナーさんからの通信こけし

送り主は、店から1分のご近所さん☆

サンドイッチとアメリカ料理のお店 エース・ダイナーさん(click)からでした。

松島に行ったときにこのこけしを見つけてyo-ko*の顔が思い浮かんだとか…。

わざわざ120円切手を貼って送ってくださいました(感激!)

こけしの胴体のところが筒状になっていて、
底の部分を開けて手紙を入れられるようになっています。
忍の文みたいで面白〜い!

ステキなサプライズありがとうございましたぁ〜♬♩♫♪(●´∀`●)♪♫♩♬

通信こけし(click)株式会社しまぬきの登録商標です。



美容室 ヘアペッピーノ【4月のお休み】

 6日(月)13日(月)19日(日)20日(月)27日(月)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




コメダ珈琲 仙台富沢店

3月に突入!ポカポカ陽気の仙台です♪

『次回に続く』とブログを締めたものの
前回のブログの更新からあっという間に時は経ち
新鮮味が無くなってしまいましたが…書きます(汗)!

長町のイケアを見た後に、1月にオープンしたばかりの
コメダ珈琲 仙台富沢店へ行ってきました。

朝にコーヒーを注文すると、トーストやゆでたまごのサービスが付くという
名古屋のモーニングスタイルを仙台でも味わえます♪
(コメダコーヒーは、午前11時までモーニング)

コメダ珈琲 仙台富沢店 ブレンドコーヒー

残念ながら午後2時を過ぎていたのでモーニングは終了。
コメダ珈琲で有名なシロノワールをいただきました♪

コメダ珈琲 仙台富沢店

温かいデニッシュパンの上にたっぷりの冷たいソフトクリーム♡
こちらはシロノワールのミニサイズ。ミニなのに結構なボリューム。
甘党さんにはシロップも付いています。

コメダ珈琲 仙台富沢店 シロノワール

面白いな〜と思ったのは、カップだけでなく
お水のグラスやおしぼり、コーヒーに入れるシュガーの包装にまで
コメダのおじさんがプリントされていて凄い統一感でした。

ファミリーレストランのような明るく賑やかな店内で
とても居心地が良くてのんびり過ごしたい気分になりましたが
オープンしたばかりで待合室にはお客さんがたくさん待っていたので
30分ぐらいで直ぐに店を出ました。

東仙台駅前にもコメダ珈琲があったらモーニングに行くのにな〜。

このあと富沢駅裏のラ・ドゥース・ヴィ
お留守番している夫にケーキを買って帰りました。
今度こちらのカフェにもゆっくりお邪魔したいです。

以上、長町界隈の散策レポートでした☆
遅くなってすみませんでした〜m(-_-)m


美容室 ヘアペッピーノ【3月のお休み】

 9日(月)15日(日)16日(月)23日(月)30日(月)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【蕎麦処 初代伝五郎】

今週の月曜日は、友達と長町界隈をドライブしました。

いつもは仙台駅前で待ち合わせして商店街をぶらぶら散歩するのですが
長町駅前にオープンしたイケアにまだ行ったことがなかったので
『行ってみよう!』ということになりました。

イケアへ行く前に、まずは腹ごしらえ。(というか本日の本題)
仙台市太白区鈎取本町にあるお蕎麦屋さんで肉そばをいただきました♡

蕎麦処 初代伝五郎 仙台市太白区鈎取

蕎麦通ではないので、うんちくは語れませんがちょうど良い硬さの
つるつるシコシコの美味しいお蕎麦でした♪

鳥出汁の透き通るスープはごくごく飲めちゃうぐらい美味しくて、
おかわりできそうな気分でしたが、このあとお茶もする予定だったので
グッと我慢しました(笑)

蕎麦処 初代伝五郎 仙台市太白区鈎取

お店は100年以上前に建てられた古民家がそのまま使われています。
店内にも和箪笥や年季の入った家具が飾られていて
タイムスリップしたみたいで眺めているだけでも楽しかったです。

店内の写真は他のお客さんの迷惑になるので撮れませんでしたが
【宮城・仙台のそば処紹介サイト】(←click)に載っているので
興味のある方はこちらのサイトをご覧ください♪

蕎麦処 初代伝五郎 HP(←click)

味も雰囲気も大好きなお店でした♡連れて行ってくれた友達に感謝!
今度は家族を連れて行ってみたいと思います。

このあとイケアへ…店舗の大きさに圧倒されました!

迷路みたいな店内をぐるぐる回って、
お店でビーズアクセサリーを飾るのに良さそうなガラスの棚と
自宅に欲しい収納棚を見つけたけど今回は買いませんでした…。

家具はちゃんとサイズを測ってから買わないと失敗するからね〜ヾ(°∇°*)

イケアの後に行ったカフェは…次回に続く。



美容室 ヘアペッピーノ【3月のお休み】

 2日(月)9日(月)15日(日)16日(月)23日(月)30日(月)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



初☆佐世保バーガー♪

月曜日に友達と佐世保バーガーを食べてきました!
と言っても長崎の佐世保ではなく仙台定禅寺通店のですが。

定禅寺通りまで久しぶりに行きました。
若い頃は仙台↔勾当台公園を歩きで2往復しても余裕だったのに
運動不足なので遠く感じました…年だな(涙)

まあそれはさておき…佐世保バーガーはこちら。

仙台 佐世保バーガー ランチ

お昼にはランチセットがあってお得です!
フライドポテト、サラダ、ドリンク、あとベビーカステラ?付きで880円でした。

ハンバーガー、サンドイッチなどメニューは豊富!
でも、初めてなので佐世保バーガー注文しました。

仙台 佐世保バーガー ランチ

おっきいハンバーガー♡
ケチャップやマヨネーズが顔に付いても気にしない!
ワイルドに食べました☆

ハンバーグ、ベーコン、たまご、チーズにレタス&オニオン。
お腹いっぱい。美味しくいただきました!
今度はクラブサンドイッチを食べたいな〜☆

あともう少ししたら光のページェントが始まり混雑すると思うので
この日に食べに行けてよかった♪

そして…

プレゼント 招き猫

友達が一ヶ月遅れの誕生日プレゼントをくれました!
すっごい眼力の招き猫(笑)招き猫というよりは魔除猫?
お店のビーズアクセサリー棚にそっと置かせてもらいました。
ガンバってお客さんを招いてね♡ありがとう♪



美容室 ヘアペッピーノ【12月のお休み】

1日(月)8日(月)15日(月)21日(日)22日(月)29日(月)31日(水)

なお年末年始のお休みは、12月31日(水)〜1月5日(月)の6日間です。
どうぞよろしくお願いいたします。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【おまけ】秋保へドライブ!

旅の楽しみは、なんと言っても『食』

下調べで『食べてみたいっ!』と思ったものを
しっかりといただきました♡

お昼は秋保・里センター施設内にある[cafe HACHI]の
秋保限定ハンバーグのせドリア♪(温泉卵付き)

ハンバーグの上にトロトロ温泉卵をのせて食べます。
お好みで辛味を入れると味が変わって美味しい!
結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました☆

今度は太麺ナポリタンのハンバーグのせを食べたい(笑)

秋保 cafe HACHI ハンバーグドリア

秋保大滝を見た帰りに、
味もさることながら見た目も美しい『福』だんご
パンフレットに載っていたクラフト三笑さんへ。

秋保 クラフト三笑 福だんご

本当に美しいお団子でした!
クルミ、ずんだ、ゴマ、あんこ、白あんの5色。
どの味も美味しかった〜♡

秋保 クラフト三笑 福だんご

実家へのおみやげに買った蜜ゆべしも絶品!
食べるときは気をつけて、蜜がブチューっと出てきます(笑)

クラフト三笑 蜜ゆべし

お店の名前が、なぜクラフトなのか不思議でしたが、
店内には様々な伝統工芸品や雑貨も販売されていたので納得。

店主さんが朝早くに撮ってきた二口峡谷の写真を見せていただいたり、
お団子以外にも為になるお話が聞けて大満足でした♪

秋保におでかけの際は、皆さんも是非食してみてくださいね〜☆



美容室 ヘアペッピーノ【11月のお休み】

【文化の日】3日(月)、10日(月)、16日(日)、17日(月)、【振替休日】24日(月)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



