*日記

《ペッピーノ*NEWS》

【便座崩壊事件】

店の便座が割れて左側のカバーが取れてしまいました。

空気椅子状態でトイレを使用していましたが、
やっと修理が完了し3日ぶりに元通りになりました!

便座故障中お客さまの使用はなく助かりました。

前の便座よりも硬さがありしっかりしているので
安定した姿勢で安心してトイレを使えますε=(-∇- )ホッ

新しい便座の座り心地をぜひお確かめください(笑)♪

【近所の幼稚園で深夜のボヤ騒ぎ!事件】

4月16日の午前3時頃近所の幼稚園で火事がありました!

先週も同じ幼稚園で、しかも同じ時間帯に火事があり今回で2度目。

2度目の火事の方が被害が大きかったようで、
深夜にもかかわらず消防車が次から次へと集まり、
鎮火まで結構時間がかかりました。

私は眠れずに寝不足でしたが…
驚いたことに夫はけたたましいサイレンの音に全く気が付かず、
私が火事だと言うまで知りませんでした(汗)

近所の幼稚園のボヤ騒ぎの方が事件としては大きいのですが、
便座崩壊の方をペッピーノニュースのトップにさせて頂きました☆

1日も早い火事の原因究明をお願いいたします…人(´д`;)

以上、《ペッピーノ*News》でした☆

ミニチュアダックス ビーズ

【ニュースには一切関係がありません(笑)】


美容室 ヘアペッピーノ【4月のお休み】

 19日(日)20日(月)27日(月)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




パラオ

雨が降ったり、どんより曇りのお天気が続くこの頃…。

お花見もできなくて不完全燃焼のyo-ko*です。

皆さんはお花見しましたか〜?

気分を上げるためにチューリップの写真を載せておきます。

暖かくなるとぐわぁ!っとお化けみたいに広がって
全く別ものになってしまうからつぼみのころが一番好きです。

店内のお花 チューリップ

さてさて、話は変わりますが…

先週8日に天皇皇后両陛下がパラオ共和国をご訪問されました。
本当に温かく迎えて下さり、ペリリュー州では9日を
今後「天皇皇后両陛下ご訪問の日」として祝日にすることと
法律で決定したそうです!凄いですね〜w(゚o゚)w

パラオ共和国のことを知っている方はどれだけいらっしゃるでしょうか?

正直私も最近までどこにある国なのかもわからず(お恥ずかしい)
この本を読みました。

最近読んだ本 パラオはなぜ世界一の親日国なのか

この本の中で書かれていることがほとんど知らないことだらけ!

中学校や高校時代に歴史の授業で習っていたら、
大学時代や独身時代にパラオへ行っていたと思います。

日本の日章旗を梅おにぎり、パラオの月章旗をたくわんおにぎり
2つをパッケージしたお弁当が売っているんですよ☆
食べてみたいじゃないですか!

ビールを「ツカレトレール」、美味しいを「アジダイジョウブ」など
日本語由来の現地語もたくさんあって驚きです!

なぜ、こんなに親日か?って…それは皆さんでお調べください☆
ネットで簡単に調べられる時代ですから、感動しますよ〜(*^-゚)v



美容室 ヘアペッピーノ【4月のお休み】

 19日(日)20日(月)27日(月)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



また行ってきちゃいました♪

今日、明日がお花見をする絶好のタイミングなのに雨…(涙)

寒の戻りで風邪をひいてしまったという方も多いのでは?

屋外へ出る機会が減ってしまって残念です。

『雨降りでも楽しめる場所情報!』というわけでもないのですが

こちらの日記をどうぞ。

***

とっても暖かかった今週の月曜日、久しぶりに夫を外へ連れ出しました♪

友達と行ったお蕎麦屋さん【初代伝五郎】にまた行ってきました!

仙台 蕎麦処初代伝五郎 季節の彩り御膳

♡季節の彩り御膳♡盛りだくさんで写真が見切れちゃいました(笑)

全部美味しくて大満足!夫の天丼も母の鴨そばも美味しそうだったけど、
また行く機会があったら彩り御膳かな〜(ジュルッ)←思い出したらヨダレが!

***

伝五郎さんでお腹いっぱい食べたあとは、IKEA仙台へ。

私は2度目、夫と母は初。お腹いっぱいで眠くなりかけていましたが、
テンションUP!いろいろ買い物してきましたよ♪

お店で販売しているビーズアクセサリー用のショーケース。
ずっと欲しくて探していたものがIKEAで見つかりました♪

別売りのLEDライトも買ってショーケースの上に取り付けたので、
光を浴びたアクセサリーがキラキラきれい★ぜひ覗いて下さいね♡

IKEA ガラス扉キャビネット

あとは、屋外用のろうそくランタン。外が暗くなったら灯したいと思っていますが…
最近夕方6時を過ぎても明るいので点けるタイミングを逃しています(汗)

IKEA ランタン

その他にキッチン用のワゴンラックや目覚まし時計(299円でした。安い!)

母は、子供用のチェアーがジャストサイズで気に入って購入していました(笑)

買いすぎ…会計はしたものの軽自動車に載せられるか?ドキドキしましたが、
なんとか押し込んで持って帰ってこれました。

IKEAは店内が広いので運動不足の私たちには結構運動になりました!
お腹いっぱいだったのに、夜にはしっかりお腹が空いて(笑)

***

今日みたいな残念な雨のお天気にオススメです…が!
食べ過ぎ・買い過ぎには注意ですぞっ(^∀^)ノ

それでは、楽しい週末を…☆



美容室 ヘアペッピーノ【4月のお休み】

 13日(月)19日(日)20日(月)27日(月)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



週末の幸せなひととき

土曜日にブーケデザイナーのMikoさん(click)からワインをいただきました。

夫の誕生日プレゼントにと…

♡<(_ _)>ありがとうございます<(_ _)>♡

お酒が大好きな夫は大喜びで、さっそく今晩いただきました。

『シャトー・グラン・ジャン ボルドー・ルージュ 2012』

夫が「赤ワインには肉料理が合う!」と言うので、エースダイナーさん(click)から
おつまみをテイクアウトして2度目の誕生日パーティをしました(笑)

サンドイッチとアメリカ料理のお店 エースダイナー 東仙台

短角牛のスモークビーフ、オニオンリング、フライドポテトの他に、
裏メニューをモリモリ盛り合わせてくれました。

手づくり?ウインナー、オニオングリル、餃子のようなものは多分チキン。
全部赤ワインにバッチリ合って美味しかったです!

こんな美味しいおつまみは作れないので、
とっておきのお酒を開ける時はまたダイナーさんにお願いしよう!そうしよう♪

Mikoさ〜ん、美味しいお酒を…
ダイナーさ〜ん、美味しいお料理を…
ありがとうございました〜\(^○^)人(^○^)/



美容室 ヘアペッピーノ【4月のお休み】

 6日(月)13日(月)19日(日)20日(月)27日(月)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



連休は…

暖かくなってきましたね♪

お休み中は風もなく穏やかなお天気でしたが
花粉がたくさん飛んでいたようで、くしゃみが止まりません(涙)

お休み1日目。

草木が芽吹く季節…そろそろ母の畑仕事も始動ということで
母と仙台駅の東口にあるタネ屋さんに堆肥とタネを買いに行きました。
(じゃがいも、人参、ごぼう、大根、いんげん豆)
私はもっぱら収穫と食べる係なのでちょっとでもお手伝いをと…(汗)

そして、2日目。

ビーズアクセサリーを展示販売していただいていたブーケさんと
久しぶりにランチをしました♡

ル・カフェ・ド・エリソンでブーケさんは食事を、
私はお茶とケーキをいただきながらおしゃべりタイム。

ル・カフェ・ド・エリソン ケーキセット

ティーコゼがハリネズミでかわいい♪

ハリネズミのティーコゼ かわいい

久しぶりに会えたので話したいことがたくさん!
なのにお昼休憩の1時間はあっという間で、時間切れ〜(涙)

やっぱり3時間ぐらい話さないと足りないですね〜(笑)

また、ご一緒させてくださいね♪

…という感じで2日間のお休みが終わりました。

充電完了☆今週も頑張ります!



美容室 ヘアペッピーノ【3月のお休み】

 23日(月)30日(月)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HAIR PEPPINO(ヘアペッピーノ)

022(253)2663

住所:仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
営業時間:A.M.9:30〜
定休日:毎週月曜・第三日曜

仙台市宮城野区東仙台駅前から徒歩5分!
完全予約制・個室空間のゆったり過ごせる美容室(*´∇`)ノ

公式HP:http://hairpeppino.com/(←click)
※詳しくは公式HPをご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



