未分類

黒蝶のピアス


黒蝶のピアス ビーズ

《黒蝶のピアス》

濃い紫色のビーズは天然石のアメジストです。
透かし模様の蝶が涼し気で、オススメです♪
明日は、お揃いの黒蝶のチョーカーを載せます。
お楽しみに〜♡

***


昨日に続き暑い暑〜い仙台でした。
(正午に32.6℃を記録)

この夏の最高気温は、昨日の32.9℃でがす。
急に暑くなったので、身体がついて行きません。

なんと!!南の方では39℃を超えたそうな…(;´Д`A

熱中症対策に牛乳が効果的って本当でしょうか??
みなさんも熱中症に気をつけて無事に夏を乗り切りましょう!




暦の上では…

どうも☆サボり癖が再発のyo-ko*です♪

7月ですよ〜!!
今年も半分終わってしまいました(汗)

今夜は凄い湿気…明日はなんと今季初の30℃超の予報。

今年は暑くないといいな〜なんて期待も虚しく
着実に暑い夏に向かっています。憂鬱だーーー!

さて、愚痴るのもこのぐらいにしてお仕事☆お仕事☆

エースダイナー(サンドイッチとアメリカ料理のお店)
お姉さんから「ピアスを作って欲しい」とご注文をいただきました。

完成したピアスはこちら。

スワロフスキーとコットンパールのピアス

《クリスタル(ブルーAB)のスワロフスキーとコットンパールのピアス》

中央のスワロが14mmの大きめでボリューム感があります。
AB加工がされているので、クリスタルよりキラピカ〜♪
今流行のコットンパールは、重さを感じない驚きの軽さ!
質感がしっとりなめらか。プラチナホワイトでとても涼しげ☆

お友達へのプレゼント♡

ご注文ありがとうございました<(_ _*)>


うさぎペンダントトップ

お客さまからご注文をいただきました♪

以前制作したうさぎピアス(click)
ペンダントトップにしました。

ビーズうさぎのペンダントトップ

大きさは、縦4cm 横2cmです。

うさぎ好きにはたまらない!
とっても可愛いペンダントトップです♡

ご注文ありがとうございました♪


雫チョーカー

先日(18日)仙台もとうとう梅雨入りしました!
気象台の梅雨入り宣言より1週間ぐらい前から
梅雨って感じでしたけど…何待ちだったのかな?

さて、梅雨の時期にピッタリなネックレスを作りました。

ライトターコイズネックレス

雨粒色の雫チョーカーです♪

チョーカーは、首の周りに自然に沿うような長さのネックレスを言います。
長さは35cm~40cm(5cmのアジャスターで調節可能)
スワロフスキー・エレメント#6010 Lt.ターコイズを使っています。

雨ばかりで気分が落ち込みがちなこの季節…

キラキラなネックレスをつけたら少し気分が晴れるかな〜?


ウォーターブルーチョーカー出来ました

明日も雨かもしれません。
3日連続のブログ更新です( ´艸`)

お客さまからお花の台座付きの天然石をお預かりし、
『チョーカーを作って欲しい』と注文をいただきました。

どんなデザインでもOKとのことでしたが、
金属アレルギーのため、9ピンなどの金具や
メッキ加工されたビーズの使用はNGでした。

仙台三越で開催されたビーズフェスティバルで
スパイラルロープの作品が数多く展示してあり、
今回の作品を作るきっかけになりました。

スパイラルロープチョーカー ビーズアクセサリー

クルクルと渦巻状に編んでいくこの技法は、
ビーズを替えるとガラリと雰囲気が変わるので面白いです☆

今回は、お花の台座が付いた天然石が主役なので
スパイラルロープの部分はできるだけシンプルに…。

スパイラルロープチョーカー ビーズアクセサリー

ウォーターブルーのビーズを使用したので
爽やかで涼し気な感じに仕上がりました。

首元の開いたブラウスやVネックのTシャツなど
これからの季節にたくさん活躍してくれそうです♡


